野々花

工事中👷‍♀️

華いのち 中川幸夫

この映画は、わたしの

救いだった。

 

花の命

花の寿命を

 

命を奪っている罪悪感

命を無駄に使った罪悪感

命を生かしきれなかった罪悪感があるなら

まあ無くてもさ

見るといい!

 

花は枯れる

わたしが主に作品にしたい花は

花屋で売ってる花より枯れやすい

まだまだ模索中なところがあるから

苦しい

枯れやすい花が好きなものでさ

タンポポなんか花びらから1日でしおれてくる。わざわざ摘んで作品にする必要が

あるのか?これが1番と思ったものでも変更した方がと考えないと言ったら嘘になるし。

 

https://instagram.com/p/BSxrQ0ph6d2/

 

中川幸夫さんの映画を 拝見して

中川さんほどの人でも悩み研鑽を重ねて作り上げるんだと涙がでた。

 

闇ヒラクを見て、中川さんの作品が好きになって中川さんの作品をずっと見て  

真剣にずっと見てて

なんか例えがおかしいんだけど、今まで何回みてもよく分からなかった ピカソの絵の凄さが初めてわかった。

…わたしの例えがわからなくても

中川さんは超一流だ。見ればわかるよ。

超一流に触れると、世界がまた違く見える。

だから鑑賞して良かった。

 

中川幸夫さんの映画の監督をされた、

谷光さんのおかげで鑑賞できたのだけれど

(毎月シネマサロンも開催されていて凄い

温厚だけどバイタリティ溢れた方。)

 

載せていいかわかんなかったから

載せないけど映画見たい方は

 

華いのち 中川幸夫  中川幸夫シネサロン

でインターネットで検索するか、わたしに問い合わせしてください。】

 

映画を鑑賞したら

見るまでのモヤモヤが晴れた

挑戦して生きていこう

これだって!って言える作品作りたい

そのとき一緒に鑑賞したアーティストさんの

心に響いた言葉も忘れられない

今日はこの辺にしときます。